昨日八百屋さんで見つけた
枝と葉っぱ付きの枝豆!!

八百屋さんに聞いたら
ハサミで上と下を切って茹でたら
塩味が入るよと言われ
新鮮そうだったので買って
やってみました!
大変そうだったけど、
やってみると意外と楽しかった!
新鮮で普段食べる枝豆と全然味が違ってすごくおいしかったです!

今の時代八百屋さんと話す機会なんてなかなかない。話してみると色々教えてくれて
献立考えなくて済みます!

竹下に寄った時はぜひ
話しかけて旬のおいしい食材をゲットしてみてください♪

枝豆の栄養素を調べてみたら
優秀でした!

【栄養】
ビタミンB1 B2
タンパク質
イソフラボン
カリウム
βカロテン
鉄分

こんなに栄養があるなんて!
新鮮な食べ物を食べると元気が出ますよ♪
試してみてください!^_^

#枝豆 #栄養 #献立 #楽しい #食事 #新鮮 #ビタミン #八百屋さん #福岡 #竹下 #竹下商店街 #自然  #健康